2015年11月9日月曜日

Redditch 13年目 若手紹介

今回は若手選手の紹介!


昨シーズンも手当たり次第に若手を買い漁り、6~7月の合流してくる選手の多さにびっくり。

大半の選手が監督に一度もプレイを見せることもなくリザーブ送りになる中、

一握りのトップチームに残った期待の若手選手たちを紹介します!



ちなみに昨シーズン紹介されてたのに今回紹介されていない選手はリザーブ送りとなっています。

厳シイ世界ネ。


では、早速紹介していきます。


DC バルチェフ 3年目 CA132 PA135 

昨シーズンはほぼ全試合に出場したおかげもあってもうすでにPA的に成長限界が近い。

まだPA20くらい余裕あるからもうすこし伸びるかなと思ったが、20くらいだとこれくらいしかのびないのね。

彼の特徴はやはり高さ。相手DFラインから蹴られたハイボールが彼のところに来たらほぼ競り勝ちます。

なのでCKのときもファーからズバッと決めてくれる・・・と思いきや、競り勝つものの枠に飛ばなーい。

後釜はもう仕入れてあるのでその選手が育つまでは主力です。




☆新加入 DC タディッチ CA102 PA168 獲得時移籍金45M

先ほど紹介したDC バルチェフの後釜候補DC タディッチ。

こちらも高さが売りのDCでそれに加え、足元もDCにしてはかなり優秀。

何より面白そうなのがMCが熟達していること。

他の方のブログで拝見したが、他のポジションが熟達以上になっていると対応するPAの消費量が軽減されるらしい。

このDC タディッチもその条件に当てはまっていそうだったのでクラブ史上最高移籍金を更新(ショボ して獲得した。

これからどんな成長をしていくか楽しみ。



2年目 DC コバセビッチ CA102 PA162 

Redditchで2年目を迎えたDC コバセビッチ。

昨シーズンはコンスタントに使ってあげることはできなかったが、みっちりフィジカルとメンタルを鍛えたのでまずまずの成長を見せた。

しかしDC タディッチの加入によって位置づけ的にはDC4番手に降格中。

PA的にはDC バルチェフよりかなり上なのであと数年すればトップチームで使えそう。

ただ難点は高さが少し足りないこと。

不動の1番手DC ハリスも高さが弱点なのでその横にDC コバセビッチを並べるのは少しこわい。

お気に入りの選手なので何とかして活躍の場を用意してあげたいが・・・。




3年目 DL マセク CA124 PA144 

3年目と書いてあるが紹介は初めてのDL マセク。

とりあえずで使っていく予定だったので紹介していなかったが、いいDLが見つからずにいるといつの間にか割りといい選手に成長。

本職はDCだがDCで使うには高さが心もとなさすぎるのでほぼDL固定。

守備力は両FBイチだが攻撃センスはイマイチいわゆる守備専。

とはいえかなり安定感があるのでDL ハーク並の逸材が加入してこない限りはしばらくポジションは安泰か。



2年目 DL ハーク CA117 PA193

Redditchで1、2を争う逸材くんDL ハーク。

昨シーズンは加入1年目ながらターンオーバーで計30数試合出場し着実に成長。

能力的にはDL マセク以上に攻撃センスが無さそうだが、WGが切り込んで手詰まりになりそうになるとタイミングよく追い越してパスを受けたり、相手のクリアボールぽんぽん拾ったりと要所要所でセンスを感じる選手。

積極性の数値が高いからいろいろな場面に顔だしやすいのかな?

ただ、クロスが壊滅的に下手なのであくまで二次攻撃のサポート役として優秀。モイーズコーチとしてきてくれないかな笑



2年目 DR ドゥアルテ CA108 PA159

右サイドを常に爆走しているイメージのあるDR ドゥアルテ。主に抜かれた相手を追いかけてることが多い。

積極性の高さと判断力の低さが相まってかチェックに行き一発で交わされて右サイドガラ空きパターンがよくある。

そしてご覧の通り特にスタミナがあるわけでもないので60分ごろにはもう70%前後までコンディションが低下して交代を余儀なくされる。

そんなアホの子DR ドゥアルテがこの先クレバーなDRへと変貌するのか乞うご期待。




☆新加入 DR オロズ CA126 PA188 移籍金フリー

なんとなくいつも落ち込んでいそうな名前をしているDR オロズ。

しかしこんな選手がフリーで獲れていいのか。17歳ながらすでに即戦力として扱える能力を持つ。

目を引くのはやはりテクニカルスキルの高さ。これと言って穴がないのも好印象。

しかし最初からこんな完成された選手使って楽しいのかという葛藤も。

その点ではさっきのアホの子は今後の期待も込めて可愛がれるところもある。

まぁそんなこと言っても普通に使うんですけどね!




3年目 DM ジェラルド CA124 PA150 

毎シーズン着実に成長の跡を見せるDM ジェラルド。

DFラインの前でストッパー的な役割をこなしつつ、ボールを受けたら短長織り交ぜたパスを散らすアンカーとレジスタの中間を目指して育成中。

プレイを見ていても確実に成長しているのが見て取れるので育てていて楽しい選手。

今後も多少PAで劣っていても大事に育てて使っていく予定。



☆新加入 DM ハンター CA103 PA180 移籍金5M

フィジカルもりもりなDM ハンター。またしてもスコットランドからDC ハリス、AMRキャロルに続く逸材を発見。その上安い!

しかし能力を見る限りどう育てていけばいいか悩ましいところ。

DMで使うには高さが足りないしマーキング低いし、SMで使うにはドリブルだったりクロスだったりが低すぎる。

かといってMCで使うにはもう少しパス能力だったり決定力が欲しかったりと何とも器用貧乏な感じ。

まぁまだ15歳なので様子見ながら使っていくとしよう。



☆新加入 DM マルタン CA133 PA194 移籍金フリー

普通に獲得したら1Bくらいしそうな選手DM マルタンをフリーで獲得できちゃいました。

なんというか、何でも屋さんです。はい。しかも両利きとか。

PAから見てもこれはFM架空選手によくいる空中能力以外えげつないグラフになる選手ですね。レアルやバルサによくいるよくいるー。

正直自分があまり好きではないタイプの選手です笑 趣がないというか何と言うか。

とかいってしっかり獲ってるし使っていく気もマンマンなんですけどね。

いいとこまで育ったらそこらへんのクラブが買ってくれることを期待して!(おい



☆新加入 AMC シマンスキ CA75 PA152 移籍金4M

ポーランドからAMR キャロルの控えとして獲得した快速AMC シマンスキ。

尖った能力とその風貌に惹かれ監督のお気に入り選手リストに。AMRで使う予定だが適正が全くないので使いなら習得させていく。

まずはスタミナを鍛えてから順にフィジカルを強化してくことになりそう。

しかしここまでメンタル壊滅的だとなかなか機能しなさそうだなぁ。



2年目 AMC タピア CA122 PA190

レディッチで2年目のシーズンを向かえたクラブ期待の星AMC タピア君。

昨シーズン序盤はAMCとMCでの起用が多かったが、判断力の低さからか精彩を欠くプレーを連発。

じゃあ長所はスピードとドリブルなんだからとポジション適正無視してサイドに配置したところ活躍し始めたので年明けくらいからはほぼサイドにコンバート状態。

成長的にはトレーニングメニューのおかげもあってかメンタル、フィジカルともに順調に伸びを見せる。

まだまだPAはたっぷりあるので楽しみな選手。



☆新加入 AMC マリア CA109 PA160 移籍金 4M

スペイン産の古き良き10番タイプAMC マリア。

ボールを扱う技術に特化、守備技術皆無、地蔵と三拍子?そろったクラシカルな10番タイプ。

ただ、欲を言えばもうすこしひらめきが高かったらと思ってしまう。

それでもレディッチ監督の好みに直球ストレートなので贔屓されることは間違いナシ。

今からどんなプレーを見せてくれるのか楽しみ。



2年目 AMC キャロル CA111 PA177

14歳でプレミアデビューを果たしレギュラーにも定着してみせたAMC キャロル。

彼の武器である縦への鋭い突破と正確なプレイスキックでデビューシーズンに4G 14Aと大活躍。

パッと見3部とか4部レベルの能力に見えるが、使ってみるとすごく良い選手。

やれることが限られているがやれることのレベルが高い感じ。機能美ですな。無駄なものがない。

AMC タピアと並んでレディッチの将来を担う存在。



☆新加入 ST ブルームフィールド CA91 PA191 移籍金300K

イングランドの隠れた逸材ST ブルームフィールド。・・・名前長い。

前所属は英5部のチームでそこからユースに上がったその日に引っこ抜いてきた。

5部所属な上に初期能力が低いのでイングランド人としては格安で獲得できた。

レディッチにとって貴重なイングランド人なので大事に育てていく予定。

クラブ内育成にしたいけどこの能力じゃガンガン試合出せなさそうなので意識して使っていかないと伸ばしきれず終わりそうなので気をつけよう。



☆新加入 ST ドミンゴ CA99 PA168 移籍金4M

レディッチ未来のST候補ST ドミンゴ。

オフザボールが高くスピードもあり決定力もありとすでにラインブレイカーとしての型は出来ている選手。

それに加えてクロス精度も高いのでサイドでの起用もアリか。

現在のレディッチの1トップはST クロスの指定席なのでサイドで途中出場やサイドで経験を積んでいくことになりそう。

特定の場所でネタにされそうな名前だが競技が違うのでセーフ。






以上が今シーズン期待の若手です。

ここで紹介した選手はなるべくガンガン試合で使って20歳付近までにPA限界まで伸ばしてあとはゆっくりプレイスタイル覚えさせるという流れにしたい。

そして14歳からプレミアの強度で年間フル出場しつづけるとどうなるのかという実験材料にもなっているAMC キャロルにも注目。

まぁ何年先の話だよ!!って声も聞こえてきそうですが。。。






ブログのレイアウトがようやく落ち着きました。

気に入らなかったフォントもなんとか改善策を見つけ、ある程度自分が満足できる形に出来たのでやる気UP。

なんでアトレティコの日記でもないのに背景がトーレスかというと単に好きな選手だからです笑

そのうちFM2014かFM2015あたりでアトレティコ日記もやってみたいですね。


次回は現在のレディッチの主軸を担っている選手達を紹介。

今回みたいに人数はいないので戦術紹介もついでにしようかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿