2015年9月15日火曜日

Redditch 12年目 2022-23 ②

だいぶリアル時間が開きました。ゴメンナサイ

1シーズン消化するのに4ヶ月かかるとか・・・。

まぁこればかりやっていたわけではないのでなんとも言えませんが、マイペースで書いて行きたいと思います。





で、上で言ったとおり、シーズン終了しての記事となります。

しかもメモやSS一切ナシ。やる気なさ杉内

なのでシーズン終了後に確認できる成績SSを眺めながら今シーズンを振り返っていきます。


まずは成績から





開幕直後から割と安定して白星を稼げました。

そして上位勢とのアウェイ戦は毎年のことながら勝てる気がしません笑

中盤に入り使っていた戦術が対応されてきたのかどうか分かりませんが、負けや引き分けが増えて少々ブレーキ。

そこからしばらく戦術の試行錯誤を繰り返し、終盤戦にはいるころやっと一つの戦術がハマり出しそこから30戦無敗のクラブ新記録を樹立。

からのシーズン最終戦に負けて30戦できっちり記録を切るあたりがウチらしい笑

後半戦に使った戦術は来シーズンも使うのでそのときに改めて紹介します。



次に最終の順位表。



難しい時期もありましたが、終わってみると3位フィニッシュ。

さらにクラブ史上初のCL出場権も獲得!!これはアツい!!何度この瞬間を夢見てきたことか・・・。

流れで書きますが、上の成績表みるとわかりますが今シーズンリーグカップ、FAカップ、ELを全部取りました!

後はプレミア優勝とCL優勝!!

ここからが大変そう。



次に年間の順位の推移表。



シティは開幕からずーーーーっと天井に張り付いているので比較から外し、終盤に競った2位のマンUと比較。

30戦無敗で終盤に猛チャージをかけ残り1節の時点で一度は前に出るものの、最終節に負けて差し返され3位終了。

てか終盤の10試合くらいの日程が過密すぎて選手のコンデションがボロボロでした。

残り4試合くらい残して need rest ! と訴える選手が4~5名出てる状況。

いくら悪天候で試合ズレたからとはいえ中1日連発されたらきついよー。

と、ぶちぶち漏らす監督でした。



続いて個人成績。


得点、アシスト、MOMをRedditch勢が独占。

パス成功率にGK Genchev が入っていますが、ボール持ったらサイドバックに渡すのを徹底してるからだと思われます。

その中でもST Crossはチート集団を抑えて得点王取れたので特に嬉しい。

一時期は適正もない左WGで使われたりと監督のミスリードもあったにも関わらず黙って結果を出す。正に漢の中の漢。

アシストランキングでは弱冠15歳のAMR CarrollがチームメイトのMC Samualを抑えて1位に。

流れの中でのアシストもあったが、セットプレイからもかなり稼いだ形。

1試合にセットプレイだけで3アシスト決めたこともあったりと調子に乗ると手がつけられない感じ。

さぁ来シーズンは30得点、20アシストを目指そうか!



次は選手の細かいデータを。



今シーズン皆勤賞のGK Genchevは70試合出場・・・多すぎでしょ笑

GKなのでまぁわからなくもないが、DC HarrisはFPにも関わらず68試合出場・・・お疲れ様でした。

成績を見てみると中でも目を引くのがやはりST Cross。

その得点力もさることながらアシストも多く、キーパスはチーム1。点も取れてパスも出せるまさに万能型FW。

まぁ結構チャンスで外してる印象があるんですけどね。

でもこの得点数から考えるとそれだけチャンスに顔を出してるというプラスの捉え方もできますね。

全体を見て一部の選手の酷使してる感が否めないので、もう少し控えの選手にも出番を与えて負担を軽減させるのが来シーズンの目標でしょうか。







今回はこんなところでしょうか。

シーズン中面倒くさがって全くSS撮っていなかったのでかなり味気ない日記になってしまいました。

来シーズンはちゃんと撮っておきます。それとゴールシーンなんかもほしいなぁ。

来シーズンからの目標はプレミア優勝CL優勝になります。

と言っても達成したからと言ってこの日記が終わるわけではないです。

このデータの目的は選手を育てて楽しむのが趣旨なので飽きるまでRedditchでプレイしていきたいと思います。


全くチェックしていませんがもうそろそろFootball Manager 2016の情報が出始める時期ですね。

2015もほとんどやらずじまいでしたが、お布施の意味も込めて発売したら買おうと思います笑

2012飽きたら手を出そうかなーとも思ったり思わなかったり。

当分はこっちで遊びたいと思います。


では、次回はまた選手の紹介やらのオフシーズンレポートを書いていきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿